パーマなしでボリューム動きを出す方法
0

    パーマはかけません

     

    美容室genuineでは、カールを付けるパーマは行わない。

     

    美容師でパーマを施してきて20年、ずっとこれからもきっとパーマに対して疑問を持っているだろう。

     

    私自身、パーマをかけた事は2回しかない。18歳の時と、23歳の時。

     

    その時の苦痛は忘れない。そんな自分が感じた気持ち悪さと苦痛を、お客様に施しながら、

     

    皆、苦痛ではないのだろうかと常に思っている。

     

    私はそこで、どうにかして、その人自身の『癖』の状態をもっと引き出す事は出来ないだろうかと、

     

    模索していると、ある方法を見つける事が出来た。それが、案外簡単な物だった。

     

    それで、自分も、お客様も、『自然な動き』を出す事が出来た。

     

    genuineは、美容室っぽくない。

     

    あまり、美容室とは、言いたくないのが心情にある。

     

    美容室とは、薬剤で操作する所だから。私は細胞を壊す事をしたくはない。

     

    mitsue

     

     

     


    ○●—————————————————-●○
    つくば市の美容室 「genuine」
    〒305-0033 茨城県つくば市東新井32
    TEL: 029-819-3016
    URL: http://counseling-salon.jp
    ○●—————————————————-●○

    posted by: mitsue | 美容室genuine | 00:00 | comments(0) | - |
    メイクレッスン
    0

      簡単でお肌に負担をかけないメイク法

       

      メイクの方法を習う事は、日常余りない事。

       

      色んな情報はあるけれど、自分に合う物を見つける事は至難の業。

       

      美容室genuineでは、『メイクレッスン』を行っている。

       

      その方一人一人の年齢や顔の形、骨格、お肌の色、悩み、格好良く、可愛く、

       

      綺麗に、細く、大きく、小さくなりたい等々を考慮して、レッスンを行う。

       

      基本は、『素肌』を綺麗にする事。

       

      メイクで綺麗になるというより、地肌を若く保つ事。素肌美を追求する。

       

      私は、隠すメイクはしたくなくて・・・

       

      シミもしわも、気にならなくなってくるのが不思議。

       

      色んな物を付ける事はしない。付ければ付けるほど、おかしくなる。

       

      手をかけない事が、肌の自然な能力の活動に繋がる。

       

      自然体な自分で、それを引き立たせて、もっとさらに、綺麗になっていく。

       

      mitsue

       

       

       


      ○●—————————————————-●○
        つくば市の美容室 「genuine」
        〒305-0033 茨城県つくば市東新井32
        TEL: 029-819-3016
        URL: http://counseling-salon.jp
      ○●—————————————————-●○

      posted by: mitsue | 美容室genuine | 00:00 | comments(1) | - |
      くせ毛を施術なしでまっすぐにする魔法
      0

        くせ毛をまっすぐにする魔法がかけられる

         

        美容室genuineでは、基本的にパーマは行っていない。

         

        縮毛矯正は、『どうしても』という方には施術する。

         

        でも、私は、なるべくなら、『魔法』でくせ毛を伸ばしたい。

         

        『うさん臭い』かもしれない。

         

        でも出来てしまうので、これは来て頂かなければお話しできないの。

         

        沢山のお客様が、『魔法』とおっしゃってくださるので、そう自分でも言うようになった。

         

        うさん臭くても良いの。嘘臭くても・・・

         

        『薬剤』を使用せずに、『自然』に『細胞』からカウンセリング。

         

        自然派志向美容室genuine』は、純粋に、心からの、自然に美しくある事がコンセプトだから。

         

        mitsue

         

         

         


        ○●—————————————————-●○
          つくば市の美容室 「genuine」
          〒305-0033 茨城県つくば市東新井32
          TEL: 029-819-3016
          URL: http://counseling-salon.jp
        ○●—————————————————-●○

        posted by: mitsue | 美容室genuine | 00:00 | comments(0) | - |
        純粋なせっけんシャンプー
        0

          純粋なせっけんシャンプーは安全

           

          美容室genuineは、お客様に使用するシャンプーに、『せっけんシャンプー』も導入している。

           

          自分も、2003年から生活全てに合成洗剤を停止し、せっけんを取り入れた。

           

          せっけんの良い所はたくさんある。

           

          それを取り入れる事は、簡単な人と、難しい人が居る。

           

          色んな条件があるかと思うので、取り入れたいけどどうすればいいか分からない・・・

           

          そんな疑問やご相談に、genuineを使って頂きたい。

           

          せっけんの良い所は、環境に良い。

           

          掃除が楽。

           

          まだまだあるよ!!

           

          mitsue

           

           

           


          ○●—————————————————-●○
            つくば市の美容室 「genuine」
            〒305-0033 茨城県つくば市東新井32
            TEL: 029-819-3016
            URL: http://counseling-salon.jp
          ○●—————————————————-●○

          posted by: mitsue | 美容室genuine | 00:00 | comments(0) | - |
          髪の毛が生えてきている
          0

            他の方も生えてきた

             

            自分が2月から試し始めた育毛。以前からずっと書いている物と同じ。

             

            身体中の毛が生え始めた事を感じていた。

             

            昨日、お客様の髪の毛もフサフサと生えている事を実感する。

             

            同じ日に始めたお客様。私より生えていた。年は60代。年は関係なかった。

             

            これは面白い。皆様に伝えたくてウズウズ・・・

             

            髪の毛を増やしたい方、是非。

             

            自分は基本的にふさふさしている。見た目には毛が多いと見えると思う。

             

            ただ、抜け毛と、フェイスラインの後退が、ずっと気になっていた。

             

            それがどちらとも改善した。これから続けたら、どんなに嬉しい事だろう!

             

            それと同時に、お肌がツルツルになる事だ!

             

            その60代のお客様も、顔がピチピチになっていた。

             

            一石何鳥あるのだろう。これは、本当に『若返りの薬』。

             

            薬でなないけど、この言い方がしっくりくる。ケミカル・副作用無し。素敵でしょ。

             

            高価な化粧品を買うより、よっぽどこちらの方が結果と効果が確実。

             

            早い方で2週間で結果がでるもの。早くこれを皆様に伝えたい。

             

            mitsue

            posted by: mitsue | 美容室genuine | 00:00 | comments(0) | - |
            経験したら次の挑戦
            0

              経験は挑戦した結果

               

              この年になって、挑戦する事があるとは思わなかった。

               

              挑戦は幾つもしたので、次に何をやるべきか考えていた。

               

              路頭に迷っていると、必ずやって来るものだと常に感じている。

               

              『経験したらまた次の挑戦』が待っている。何かを卒業して、また入学する。

               

              経験しないと、そこを通らないと、挑戦しないと、次の『物語』はやってこない。

               

              チャンスは、人が持ってきている。常に、誰かしら、持ってきてくれている。

               

              綺麗になる事

              健康になる事

              勉強になる事

              快適になる事

              素直になる事

              謙虚になる事

               

              沢山ある中で、自分が『選択』しなければ、到達も出来ない。察知するべきだ。

               

              常にチャンスは、人が知らせてくれている。その事柄に気付いて。自分の物にしてよ!

               

              自分は、言われた事は直ぐにやってみる。騙されても良いと思いながら、やって行く。

               

              騙された事も沢山あるけれど、騙された事も、その次のステージがある。

               

              やってくる。必ず『知らせ』がある。

               

              それなのに、その『お知らせ』を無視して、そのままにしていると、

               

              そのままの貴方にしかならない。私は、常に、発信している。皆に『お知らせ』を発信する。

               

              それも、ほぼ8割は無視される。そのステージに行きたくないんだろうね・・・

               

              仕方がない事も沢山あるけど、次のステージに行くか行かないかは、自分次第。

               

              そのチャンスを大切にできるかどうか。無視してしまう人は、

               

              大きなチャンスだと思えないんね。わざわざ皆が発信してくれている事を感じてみよう。

               

              感じる事。必ず現れるチャンスを感じてね。

               

              mitsue

               

              http://genuine-salon.jp

              posted by: mitsue | 美容室genuine | 00:00 | comments(0) | - |
              髪や爪の伸び具合でチェック
              0

                自分の細胞を感じる

                 

                細胞なんて、自分でコントロールできるのだろうか。感じる事は出来る。

                 

                と言う事は、感じる事で、どうしたらどうなると言う事を、日々、観察していく。

                 

                何を食べたらこうなるのか、排便、お肌の調子、髪の伸びるスピード、爪の表面の艶〜凹凸。

                 

                睡眠は取れているのか、ストレスは感じているか。それによって何がどう感じるのか・・・

                 

                表面に見える事は、身体の変化を如実に表している。そう感じた方が、自分の身体の調子を

                 

                把握できる。

                 

                自分は、あからさまに表面に出てしまう体質だからこそ、敏感に反応してあげないと

                 

                身体が怒り始める。身体が怒り始めたら、即対応するが、付き合いやストレスや変化によって

                 

                自分を疎かにしてしまう事はある。常に上手くは行かないだろうけど、

                 

                チェックしてあげる事で身体は必ず、結果を出してくれるのが面白い。

                 

                自分と身体は、一心同体?友人か家族の様。思いやりがないと、何か事件が起きる。

                 

                若く居る事も、健康である事も、全てこれにかかっている。

                 

                ただ、世間の情報だけに流されてはいけない。それを試す事は仕方のない事で、

                 

                試して上手く行かなければ、他の方法がきっとある。

                 

                今行っている事で、自分で『駄目だなぁ〜』と思う事を、止める決心をする事。

                 

                『やらなきゃ始まらない』事も、早くやった方が良い。

                 

                決心する事は、結果が出る事。決めて行動したら、新たな境地、新たな世界が広がる。

                 

                そこからまた始まって行く事が、限りなくあるのだから、止めるべきものは止め、

                 

                始める事は始め、常に生き生きとした毎日を過ごしていこう。

                 

                SAIKOU

                 

                mitsue

                 

                http://genuine-salon.jp

                posted by: mitsue | 美容室genuine | 00:00 | comments(0) | - |
                若く居る事はセンス=『選択』+『決意』
                0

                  若く居る事を『選択』する事

                   

                  若く居る事。それは、楽しい事。若く居るのは、結局、『勉強』が必要になってくる。

                   

                  勉強は、知識を詰め込むだけではなくて、それを実際に試し、失敗し、発見し、改善する。

                   

                  『技術』を身に付ける事は、時間がかかるかもしれない。

                   

                  けど、その経過も楽しむ事が出来る。自分は、若く居る事は簡単になっている。

                   

                  それは、二十歳いや、小学校5年生の時から、研究しているから、それが当たり前、常識で

                   

                  生きているから簡単だと言える。でも、それらをしてこなかった時間が長ければ長い程、

                   

                  それを自分のものにする事は困難かもしれない。それを楽しもうの精神で生きて行けば、

                   

                  生きている最中が、若く居れることになるのだろう。

                   

                  それは全て『選択』でしかない。選択を間違えると道は変わってくる。

                   

                  間違えたと気付かないで歩いている人を見つけるのが私の趣味。仕事。生きがい。

                   

                  もう、その分野に対しての自分が自分にやる事は無い。

                   

                  人をより美しくする事を・・・美しく居たい・・・という『選択』させる事を誘導する。

                   

                  ただ単に、憧れだけじゃ何も始まらないし、『決意』+『選択』=『センス』を磨かせる。

                   

                  『磨かせる』事が私にとってワクワクする事。やる気にさせる事の楽しさは、

                   

                  何物にも代え難い。必ず見つかる、その人それぞれの若く居られる方法を見つけてみせる。

                   

                  wakuwaku

                   

                  mitsue

                   

                  http://genuine-salon.jp

                  posted by: mitsue | 美容室genuine | 00:00 | comments(0) | - |
                  若くなったら女性ホルモンもアップ
                  0

                    見た目の美しさはやる気スイッチが入る

                     

                    お肌がきれいになったり、髪の毛が生えてくると、思う事がある。

                     

                    それは、『女性ホルモンも増えているんじゃないか!』と。

                     

                    自分の年を感じる時は、価値観が単純明快。若い時の価値観とは正反対だから。

                     

                    脳の中身は、それは生きて来た年輪が物語るのだろうけど、

                     

                    外見の老化速度である年輪は、コントロールできるようにも思える。

                     

                    色んな事を試してみて、自分が単純に綺麗で居られる要素を見つけ、

                     

                    それを貫くと、女性機能の衰えもコントロールできるのではないかと感じている。

                     

                    一般的に子育てが一段落した頃に、そんなのどうでも良いと思う事もある。

                     

                    ただ、年を年だと常に言い訳にしていると、勿体ない気がしてならない。

                     

                    花も普通の水より、砂糖を入れた水だと長持ちするように、

                     

                    私達、生き物は何かして『長持ち』出来ると思うから。

                     

                    普通の水だけだとすぐに枯れちゃうよ。

                     

                    『若返りエキス』は、必ず見つかる。意識して周りを見て、美しい人を観察しよう。

                     

                    女性ホルモンもアップして、何事にもやる気が出てきて、人の為にも貢献できる。

                     

                    自分だけではない、関わる人間関係全てに、自分のオーラは伝達するから。

                     

                    mitsue

                     

                    http://genuine-salon.jp

                    posted by: mitsue | 美容室genuine | 00:00 | comments(0) | - |
                    若く居る事の大切さ
                    0

                      若く居る事はしっかり考える事

                       

                      年より若く見える事は良い事だけなのか。

                       

                      年齢より、余りにも若く見せるのは痛々しい。若い幼い価値観も痛い。

                       

                      考え方や、思考や現実や、様々な事柄に関しては、年相応、もしくはそれ以上でありたい。

                       

                      外見が若々しく、思考や価値観等はしっかり年輪を重ねた表現が出来る事。

                       

                      それが私から見た理想である。

                       

                      中身をより良く磨き続け、外見もある程度は丁寧に扱う事。

                       

                      日々、そればかりに集中する事は、年齢的にどうかと思うが。

                       

                      中年を過ぎたら、外見ばかりを磨く事は中身がない証拠。中身がそれなりにならないと。

                       

                      外見を疎かにしていても、外から見て、中身を親身になって見てくれない事もあり。

                       

                      バランスを重視する事が大切かと思う。さて、自分は客観的に見てどうなのか。

                       

                      常にバランスを考えている。

                       

                      『恥ずかしい』生き方をしては勿体ない。年を取っての、言い訳ばかりの発言は、

                       

                      逃げているだけであり、その場を逃れてもまたやってきて、その都度、

                       

                      低次元の人に見られてしまう。若く居る事は、良い事と、そうでもない事を考えて。

                       

                      中年以降の若い思考は、命とりだと思っている。その場その場で思考はしっかり持とう。

                       

                      外見が若々しく、しっかりとした思考の人は、『かっこいい』!!

                       

                      mitsue

                       

                      http://genuine-salon.jp

                       

                      posted by: mitsue | 美容室genuine | 00:00 | comments(0) | - |