New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RSSATOM
委ねる事は腑に落ちていない
0

    人に意見を求める時は腑に落ちていない

     

    『こんなこと言われた』と人は言う。

     

    それは腑に落ちていないから口にする。

     

    言われた事に違和感を感じたら、

     

    それはそのままにしておこう。

     

    その事について、正反対な意見を言われることだってある。

     

    『貴方は素直ですね。』『貴方は頑固ですね。』

     

    どっちやねん。人によって、価値観が違うから当たり前な事。

     

    素直な所もあり、頑固な所もあり。

     

    その一点の事柄だけで、その人柄を決めないで。

     

    全体を見たら、その人の今までの歩みを見たら、

     

    そんな軽はずみな事は言えないだろう。

     

    体調を崩した。『自己管理がなっていない。』

     

    と言う人はいる。

     

    自己管理は、自分一人で生きていたら完璧なのだろう。

     

    他者との共存を求めたら、弊害が出てきて当然。

     

    そう、軽はずみな言動は、人柄を判断されてしまう。

     

    言う側も、言われる側も、色んな意味で解釈と発言に目を向けたらいい。

     

    自分を信じたら、相手にも自分にも、素直になれるだろう。

     

    mitsue

     

    http://genuine-salon.jp

    posted by: mitsue | 感じたこと | 00:00 | comments(0) | - |