時の感覚
0

    時の流れが速い遅い?

     

    『時間も空間もない』と言いながら、

     

    今日は、時の感じ方のお話。

     

    時間を速く感じる時と、

     

    遅く感じる時がある。

     

    速く感じる時は、何も考えずに、無我夢中になっている時。

     

    遅く感じる時は、学ぶ事が多いか頭を使って考えていることが多い。

     

    そんな気がする。

     

    遊んでいると、一日が速い。

     

    子育てとか、無我夢中の一年は物凄く速い。

     

    朝起きたらもう夜・・・って言っている人がいた。

     

    苦しい思いをして努力をしている時、落ち込んで悩んでいる時、

     

    めっちゃ時間が長く感じる。

     

    人生が長く感じるか、短く感じるか。人それぞれだと思う。

     

    今は悩んでいないから一日は程よく過ぎている。

     

    mitsue

     

    http://genuine-salon.jp

    posted by: mitsue | 感じたこと | 00:00 | comments(0) | - |