メイクレッスンで学べる事はたくさん
0

    メイクレッスンでの裏技情報たくさん

     

    メイクをお客様に施すようになって、20年が過ぎました。(*_*)

     

    時代も大きく変わり、初めに学んだ事、半分以上は、要らなくなっています。

     

    時代と共に、便利な物や、テクニックの向上、化粧品が複雑になったりで、

     

    どんな物を使用するのが良いか、失敗事等も、変化していきます。

     

    昔は消えやすかったのに、商材が変化してやりにくくなったりしている部分。

     

    肌馴染みが悪かったけど、お肌は守られていた事。

     

    その逆もしかり、肌馴染みが良い分、老化が進行してしまう現象等々・・・

     

    自分が知っているこの20年の中での歴史、七五三でもメイクから、

     

    (選挙ポスター作製 国光あやのさんヘアメイクhttp://counseling-salon.jp/blog/1935/

     

    ブライダルのおばあちゃんのメイクまで、幅広い層のメイクに携わってきて、

     

    知り得た情報を、惜しみなくお伝えしています。

     

    その方によっての方法で、一般的にという方法は無かったりしています。

     

    ですので、マンツーマンでなければならないのです。

     

    先日、お二人、ご友人同士でいらして頂き、お互いにお互いのレッスンで知り得た情報を

     

    紙にびっしりお書きになっていました。流石だと思います。

     

    必死になって、学ぶ姿勢が初々しくて、可愛いです。

     

    色んな情報が氾濫する中で、自分独自の方法を知る事は、

     

    それこそ勉強しないと見えません。

     

    マンツーマンのレッスンはアットホームな感じで、笑いあり、困難ありで、

     

    楽しい時間を過ごせると思います。

     

    mitsue

    posted by: mitsue | 美容室genuine | 00:00 | - | - |