手段がなくなってしまっても
0

    信じていたのに無くなってしまった・・・

     

    と言う事が起こる。

     

    無くなる事って突然。どうして居なくなるの?

     

    消えてしまう事、減らされてしまう事、上手く行かなくなってしまう事。

     

    あ〜絶望的・・・って話してしまう。

     

    そんな時に、別の手段が起きてくる。何故だか。

     

    別の手段、方法、夢、希望、人、がやって来て。

     

    今まで以上のものが手に入る事って誰もが経験している。

     

    もう良いかな。無くなる物は、必要の無い物。

     

    (これを言うと色んな意味で哀しくなるけど)

     

    諦めなきゃ次へ進めないし。

     

    最近、たくさんの事が、入れ替わっている。

     

    心地の良かったもの、心地良くなくても、損得勘定で手に入れようとしていた事。

     

    手放さなくては前へ進めなかったから、哀しかったけど手放した。

     

    その作業をすると、もっと素敵な出会いが起きる。

     

    昨日も、出逢った。(前から出逢ったのだけれど扱い方が分からなくて)

     

    面白い今までよりも簡単な方法に出逢った。これは使える!!って思う出逢い。

     

    この出逢いは、以前使用していた物事を捨てなければ理解できない体験。

     

    捨てる前は、それしか知らないし、他の物を良いと思わないから。

     

    捨てる事で、他の者の良さと、今まで以上の心地よさと出逢う。

     

    断捨離ね。『全てを捨ててみると、本当の土台が見えてくる』と教えてくれた。

     

    土台・・・自分の土台を、どんどんと大きくしていこう・・・(^_-)-☆

     

    mitsue

    posted by: mitsue | 感じたこと | 00:00 | - | - |