New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RSSATOM
いつも教えてくれている身体は
0

    身体は常に伝えている

     

    人間の仕組みは、よく神様が与えてくれたなどと言われる。

     

    当たり前の様にここにある自分の身体を、普通としか見ていないけれど、

     

    これは本来ならば、素晴らしい構造なのに大切に受け止めていないのは何故なのだろう。

     

    当たり前に、自分の身体がここにある。この身体の仕組みに自分は何もしていない。

     

    勝手に自然に、呼吸し、働いてくれて、身体を維持してくれている。

     

    素晴らしい仕組みだ。感謝してもしきれないくらいに。

     

    それなのにぞんざいに扱うのは何故だろう。

     

    身体は、悲鳴をあげている、そのサインをちょくちょく出している。

     

    それに気付かず、ほおっておくと、どんどんと悪化していく事がある。

     

    死にそうなくらい苦しんでから、気付く。それは、可哀そう。

     

    その経験をし、その苦しみを知ってしまうと、無理をしている人につい注意してしまう。

     

    夜の女の子達は、自分の身体と向き追う事はせずに、重症になっていく。

     

    それ程重要視していないから、私が何を言っても何も聞かない。

     

    働かなければいけない何かがあるのだろう。でも自分を酷使する事の意味は何もない。

     

    今、無茶はしない。

     

    嫌な事はしない。(ちょっとはする。それで身体を壊すけど。)

     

    身体は、いつも、教えてくれている。それに気付いてあげて欲しい。

     

    自分の身体は、他の誰かの人の身体だと、私は思う。

     

    mitsue

     

     

     


    ○●—————————————————-●○
      つくば市の美容室 「genuine」
      〒305-0033 茨城県つくば市東新井32
      TEL: 029-819-3016
      URL: http://counseling-salon.jp
    ○●—————————————————-●○

    posted by: mitsue | 綺麗になる方法 | 00:00 | comments(0) | - |