New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RSSATOM
成人式前撮りのヘアメイク
0

    2018年成人式『前撮り』

     

    昨日は派遣のお仕事で、北千住にて成人式前撮りのヘアメイクのお仕事。

     

    この時期に前撮りとは、早い。

     

    友人と話していたメイクや髪型の話。

     

    ひと昔のメイクは、アイシャドウはもっぱら、グレーやブルー、

     

    グリーン、ブラウン、ゴールド、パープル・・・

     

    だったのに、昨日はピンクやオレンジだけだった。

     

    ポイントで、ゴールド、パープル、グリーンの色使いはしたものの、ベースは暖色。

     

    今の時代は、自分の成人式の時代・・・のメイクに似ている。

     

    眉は太めで、シャドウもピンクやオレンジ。口紅も真っ赤・・・という、昔のメイクに戻っている。

     

    (あくまでも、成人式のメイクのお話だけど。)

     

    美容のお仕事は、時代と共に、移り変わる。どんなお仕事も入れ替わるけど、

     

    自分の固定観念は全く持たない様になってくる。

     

    自分の考えに、正解は無いと思っている。

     

    美容以外にも、思考、性格、思想・・・体質さえ、

     

    どんどん、変化していく。変わらないものなんてない。

     

    それが、楽しい面白いと思える。

     

    mitsue

    posted by: mitsue | 感じたこと | 00:00 | comments(0) | - |