New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RSSATOM
自分自身自問自答
0

    人生を変える事は可能である。

     

    ただ、その為の道具と焦点、心の掘り下げが欠けていないか。

     

    自分の問題を重大だと見なせば、何か得るものはある。

     

    もし、今の方法で上手く行かないなら、他のやり方を検討する位の事をするべきだ。

     

    望むものを手に入れる為に必要な事を、全て知っている訳ではないと認める事から始める。

     

    自分に問いかけてみよう。『私は本当に人生の戦略を持っているか?』

     

    『それとも単に受け身でその日その日をやり過ごし、たまたま自分に巡って来たものを

    手に入れているだけなのか?』

     

    もしそうなら、自分には競争心が欠けている。(自分自身との闘いにとって)

     

    人生の勝者達は、ゲームのルールを知り、計画を立てている。人生の勝者が勝者である理由は

     

    大きな謎ではない。ゲームのルールを知り、計画と地図を持たなくてはならない。

     

    自問する必要がある。

     

    『私は本当に望む所に向かっているのか?』

    『今自分がしている事は、本当にしたいと思っている事なのか?』

    『自分が手に入れたものは、本当に自分が求めているものなのか?』

     

    本当は、既にこの質問の答えを知っているのではないだろうか。

     

    大抵の人は、自分自身を騙して生きている。

    posted by: mitsue | 人生のマニュアル | 00:00 | comments(1) | - |
    管理者の承認待ちコメントです。
    | - | 2017/04/17 9:52 PM |