New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RSSATOM
サイコパス─愨仆茲垢襯襦璽襦
0

    サイコパスに対処するルール

     

    サイコパスは、ごくまれな存在ではない。私達の間にかなりの割合で存在している。

     

    サイコパスの感情は私達とは正に異質であり、愛や人間同士の前向きな絆は全く体験しない。

     

    その為彼らの人生は、他の人々に対する果てしない支配ゲームに費やされる。

     

    現在の所、サイコパスは治らない。

     

    そして、必ずと言って良い程サイコパスは治る事を望まない。

     

    これらの事実は不穏で差別的で、恐ろしく受け入れるのは難しい。

     

    だが、これらを現実として受け止める事。

     

    サイコパスに対処するルール。

     

    \い涼罎砲亙源通り、『良心』の無い人も居る、と言う苦い薬を飲み込む事。

     

    ⊆分の直観と相手の肩書・・・教育者・医師・指導者・動物愛好家・人道主義者・親・・・

    が伝える物との間で、判断が分かれたら、自分の直観に従う事。

     

    どんな種類の関係であれ、新たな付き合いが始まった時は、

    相手の言葉・約束・責任について『3回の原則』を当てはめてみる。

     

    じ威を疑う事。

     

    ツ柑劼領匹じ斥佞魑燭事。

     

    ι要な時は、尊敬の意味を自分に問い直す事。

     

    Д押璽爐鵬辰錣蕕覆せ。

     

    ┘汽ぅ灰僖垢ら身を守る最良の方法は、相手を避ける事、

    いかなる種類の連絡をも絶つ事。

     

    人に同情しやすい自分の性格に、疑問を持つ事。

     

    治らないものを治そうとしない事。

     

    同情からであれその他どんな理由からであれ、サイコパスが

    素顔を隠す手伝いは絶対にしない事。

     

    自分の心を守る事。

     

    幸せに生きる事。

     

    続く・・・

    posted by: mitsue | サイコパス | 00:00 | comments(0) | - |