普段からメイクしている肌していない肌etc…3
1

メイクは精神状態も感じられる方法

 

メイクをすることは、好きですか?面倒ですか?やりたいけど分からない、ですか?

 

メイクする事は、自分を知る方法でもあります。

 

まず、自分を見つめる事が出来ます。

 

お化粧をしないと、鏡を見る回数は、激減します。明らかに。

 

お化粧をすると、鏡を見たくなります。自分を見ます。

 

自分の今の状態を、発見できるのです。

 

メイクをするのと、しないとでは、お洋服も変わります。

 

姿勢も変わります。モチベーションも変わります。話し方も変わります。

 

人生が変わるんではないかと思ってしまう程。

 

お肌の状態も、解ります。今、ストレスがかかっているかな?

 

食べ方が雑だったかな?遊びすぎたかな?無茶しすぎたかな?休んであげようかな?

 

お肌を見ると、自分をいたわってあげよう、自分を可愛がってあげないと、

 

という気持ちにもなります。

 

悪い時は、良くしようと思い、コンディションが良い時は、これで良し!!と

 

現状を維持する事に意識しだします。

 

男性は、余り鏡を見られないから、自分の事が分かっていないと思っています。

 

身体の状態とか、見つめていません。(見つめているのも女性っぽくて気持ち悪いけど…)

 

女性は、繊細であって欲しいと思います。女性は女性らしく、綺麗でいる事も、

 

生きがいあって欲しいと思っています。

 

mitsue

posted by: mitsue | 綺麗になる方法 | 00:00 | comments(0) | - |
普段からメイクしている肌していない肌etc…2
0

    髪の毛もお洋服

     

    メイクは、お洋服だと、昨日のブログに書きました。

     

    髪の毛も、そう思います。髪の毛が生えている所は、皮膚も分厚く、皮脂も出ていて、

     

    頭皮のバランスを保てているのは、髪の毛のお蔭でしょう。

     

    お洋服は、『皮膚常在菌』のバランスを保ってくれていると思います。

     

    皮膚には、『菌』が必要で、グリセリンと言う保湿成分を分泌しています。

     

    髪の生えている所は、脂っぽく、臭いもあったりで、汚れていると思ってしまいます。

     

    でも、その“汚れ”と思っているのが、『必要な保湿成分』なんです。

     

    メイクをすると、油を塗っているので、べたついています。

     

    その状態は、『皮膚常在菌』が、住みやすい生きやすい環境にしてくれています。

     

    なので、常に、一定の、『グリセリン』=保湿成分を分泌している事で、

     

    お肌が常に綺麗に保たれているのです。『汚いと思っている状態こそ最高』です。

     

    常にすっぴんノーメイクでいる事は、裸の状態。

     

    お洋服を着ている方が、皮脂『皮膚常在菌』も保たれます。

     

    お化粧が面倒、メイクはしなくてもいい、と思うことも、自然な事で、個性です。

     

    素肌を綺麗に保つ方法の一つとして、メイクをすることは、綺麗になると言う事だと

     

    発見した事です。続く・・・

     

    mitsue

    posted by: mitsue | 綺麗になる方法 | 00:00 | comments(0) | - |
    普段からメイクしている肌していない肌etc…
    0

      メイクはお肌のお洋服

       

      お肌を触ったら分かる事があります。プロだと分かる事ですが。

       

      普段から、メイクをしている人と、メイクをされていない人は、いらして。

       

      そんな方のお肌を触ると、明らかに感じる違和感があります。

       

      それは、お肌のキメ細やかさ。

       

      男性のお肌に、メイクを施しても、明らかに同じだなと思う事、それは、

       

      『お肌はお洋服を着ている方が綺麗』と言う事。

       

      男性は、お化粧はしないので、野放し、無防備、キメが粗い。

       

      身体でも、お洋服を着ている部分は、お肌が綺麗です。

       

      女性は、普段からフルメイクをする方は、絶対的にお肌は綺麗。

       

      (例外:ストレス・タバコ・嗜好品・偏食・紫外線の影響は除いて)

       

      ノーメイクの状態で、お肌を見れば一目瞭然。

       

      固形のファンデーションは、確実に浮きます。キメが粗いので、

       

      (細かい凹凸がある様な状態で塗ると張り付かないイメージ)

       

      ファンデーションブラシで細かく軽く叩く様に、毛穴に入れ込むように付けて行きます。

       

      皮脂と馴染みが出来てくると自然になりますが、塗った直後は同じ色でも白浮きします。

       

      風邪など病気をして3日以上メイクをしないと、次のメイクのノリが物凄く悪いです。

       

      お肌は、お洋服(メイクアップ)を着せてあげた方が、お肌は綺麗で、キメが細かく、

       

      若々しいお肌を持続できます。

       

      続く・・・

       

      mitsue

       

      posted by: mitsue | 綺麗になる方法 | 00:00 | comments(0) | - |
      若く居られるせっけんの良さ
      0

        せっけん使い始めてからもう15年

         

        外見が若く見える方法とも言えるだろう。

         

        皮膚が弱い人は若く見えるのだろう。

         

        皮膚が弱いから、せっけんを使ったきっかけなのだけれど、

         

        せっけんの良さは、一目瞭然。色んな物がある中で、唯一純粋なせっけんは、

         

        環境にも良いと言っても良く分からないけど、皮膚環境を荒らさない。

         

        皮膚常在菌の温存。天然の皮膚バリアを壊す事をしない。

         

        せっけん生活する上で、確実に皮膚が若く居られるというメリットがある。

         

        外見が若いと言う事は、メリットしかない。

         

        若い頃も若く見られても得をする。褒められる。可愛がられる。何か貰える・・・(*_*)

         

        若く見られる事は嬉しい事。でも高いお金を払って、綺麗になるには皆出来ない。

         

        ただ、せっけんを使用するか、洗わないか、純粋に健康な皮膚状態を保てば、

         

        老化速度は減速できる。絶対に。食べ物や習慣、ストレスなどにも影響はあるけど、

         

        純粋な物を取り入れているだけで、純粋に生活できるのではないかと思ってる。

         

        『どうでも良い』と思う生活と、こだわりを持って『丁寧に』と思う生活とでは、

         

        雲泥の差だろう。

         

        私が言っている『せっけん』は純粋なせっけんの事。市販では手に入りにくい。

         

        顔も身体も、せっけんでは洗っていないけど。髪の毛と、食器の洗う事と、掃除、

         

        洗濯でせっけんを使用している。皮膚に付ける物は刺激がない物の方が、心地が良い。

         

        せっけんは一つの方法。若く居られる、方法は、物凄く沢山あって。

         

        それを知れば知るほど、若くなれる。若いのが良いと言うわけではないけれど、

         

        身も心も、純粋でいられる方が、良いと思うから。

         

        mitsue

         

         

        posted by: mitsue | 綺麗になる方法 | 00:00 | - | - |
        若返りのエキス
        0

          色んな所に効く『若返りエキス』

           

          自分も2月から始めた、『若返りのエキス』を使用してからと言うもの、

           

          驚く勢いで若返ってきている。本当にこれは、皆に知って欲しい。

           

          若返るというのは、綺麗になるというより、『免疫機能』『自然治癒力』が

           

          若くなっている事に気付く事。

           

          ・肌の再生能力が早まった事。

          ・髪の毛が生えてくる事。

          ・爪が早く伸びる事。

          ・傷が早く治る事。

          ・昔からの傷や炎症が、治ったり。

          ・食べても太らない。痩せる。

          ・いつもテンションが上がっていて落ちない。前向き思考になる。

           

          等々、色んな事を感じている。

           

          ・老眼も何だか良くなった気が・・・

           

          副作用もない、ケミカルもなし。不思議・・・

           

          自分も半信半疑だったけど、これとはずっと一緒に居たい!

           

          mitsue

          posted by: mitsue | 綺麗になる方法 | 00:00 | - | - |
          いつも教えてくれている身体は
          0

            身体は常に伝えている

             

            人間の仕組みは、よく神様が与えてくれたなどと言われる。

             

            当たり前の様にここにある自分の身体を、普通としか見ていないけれど、

             

            これは本来ならば、素晴らしい構造なのに大切に受け止めていないのは何故なのだろう。

             

            当たり前に、自分の身体がここにある。この身体の仕組みに自分は何もしていない。

             

            勝手に自然に、呼吸し、働いてくれて、身体を維持してくれている。

             

            素晴らしい仕組みだ。感謝してもしきれないくらいに。

             

            それなのにぞんざいに扱うのは何故だろう。

             

            身体は、悲鳴をあげている、そのサインをちょくちょく出している。

             

            それに気付かず、ほおっておくと、どんどんと悪化していく事がある。

             

            死にそうなくらい苦しんでから、気付く。それは、可哀そう。

             

            その経験をし、その苦しみを知ってしまうと、無理をしている人につい注意してしまう。

             

            夜の女の子達は、自分の身体と向き追う事はせずに、重症になっていく。

             

            それ程重要視していないから、私が何を言っても何も聞かない。

             

            働かなければいけない何かがあるのだろう。でも自分を酷使する事の意味は何もない。

             

            今、無茶はしない。

             

            嫌な事はしない。(ちょっとはする。それで身体を壊すけど。)

             

            身体は、いつも、教えてくれている。それに気付いてあげて欲しい。

             

            自分の身体は、他の誰かの人の身体だと、私は思う。

             

            mitsue

             

             

             


            ○●—————————————————-●○
              つくば市の美容室 「genuine」
              〒305-0033 茨城県つくば市東新井32
              TEL: 029-819-3016
              URL: http://counseling-salon.jp
            ○●—————————————————-●○

            posted by: mitsue | 綺麗になる方法 | 00:00 | comments(0) | - |
            私生活が充実していれば綺麗になる
            0

              綺麗になる事は自然な事

               

              綺麗になる事は努力するより、意識を変えるだけで叶うものだと思います。

               

              ・ストレスで暴飲暴食をしてきました。
              ・ストレスでやけくそになりました。
              ・ストレスで人に当たりました。
              ・ストレスで肌が荒れました。
              ・ストレスで無駄な物を買いました。
              ・ストレスは自分で作っている事に気が付きました。

               

              自分が招いている事柄に気付いた時、

               

              馬鹿だなぁ〜って思います。

               

              それで自分を蝕んでいる事を。

               

              自分は自分の手で変えられる事を知り、無駄な事をしなくなります。

               

              年をとり、経験しました。

               

              人の歴史を見ていると感じます。

               

              昔の写真を見た時、今現在の状況は全てを物語っています。

               

              ・どんどん綺麗になっていく人。
              ・どんどん洗練されていく人。
              ・どんどん仕事が順調になって行ったり。

               

              年をとっている筈なのに、素敵に変わって行く姿をよく見ます。

               

              自分自身で、勝手に『綺麗になる』事をしているだけなんだなぁ〜と思います。

               

              それが『努力』と言うかもしれません。それが『自然』と言うかもしれません。

               

              そんな人達が周りに沢山居たら、それはもう叶っている事なのかもしれません。

               

              mitsue

              posted by: mitsue | 綺麗になる方法 | 00:00 | comments(0) | - |
              綺麗でいる心理
              0

                綺麗になる事とは

                 

                まだ働いていて、健康なうちは、綺麗な自分でいる事を決める。

                 

                頑張って綺麗にする必要はなく、目標を持って綺麗でいる事を決める。

                 

                身体が不自由になったら、もう諦める。

                 

                それまでは、自分を諦めない事を決める。

                 

                自分の『心理』を振り返る。

                 

                ・自分は諦めていないか。
                ・自分は汚くないか。
                ・年相応の格好と言動をしているか。等・・・

                 

                言い訳をしないで、今の自分の環境を自覚する。

                 

                そして、いつも綺麗でいる事を決める。

                 

                綺麗でいる事とは、いつも健康で、明るくて、目標があり、輝いている事。

                 

                それをいつも気を付けている事で、綺麗でいる事になる。と思う。今日この頃・・・(*’▽’)

                 

                mitsue

                 

                 

                 


                ○●—————————————————-●○
                つくば市の美容室 「genuine」
                〒305-0033 茨城県つくば市東新井32
                TEL: 029-819-3016
                URL: http://counseling-salon.jp
                ○●—————————————————-●○

                posted by: mitsue | 綺麗になる方法 | 00:00 | comments(0) | - |
                若返りのエキス
                0

                  色んな所に効く『若返りエキス』

                   

                  自分も2月から始めた、『若返りのエキス』を使用してからと言うもの、

                   

                  驚く勢いで若返ってきている。本当にこれは、皆に知って欲しい。

                   

                  若返るというのは、綺麗になるというより、『免疫機能』『自然治癒力』が

                   

                  若くなっている事に気付く事。

                   

                  ・肌の再生能力が早まった事。

                   

                  ・髪の毛が生えてくる事。

                   

                  ・爪が早く伸びる事。

                   

                  ・傷が早く治る事。

                   

                  ・昔からの傷や炎症が、治ったり。

                   

                  ・食べても太らない。痩せる。

                   

                  ・いつもテンションが上がっていて落ちない。前向き思考になる。

                   

                  等々、色んな事を感じている。

                   

                  ・老眼も何だか良くなった気が・・・

                   

                  副作用もない、ケミカルもなし。不思議・・・

                   

                  自分も半信半疑だったけど、これとはずっと一緒に居たい!

                   

                  mitsue

                   

                   

                   


                  ○●—————————————————-●○
                    つくば市の美容室 「genuine」
                    〒305-0033 茨城県つくば市東新井32
                    TEL: 029-819-3016
                    URL: http://counseling-salon.jp
                  ○●—————————————————-●○

                  posted by: mitsue | 綺麗になる方法 | 00:00 | comments(0) | - |
                  皮膚常在菌『美肌菌』
                  0

                    2010年『あさイチ』出演。テーマ『美肌菌』の話

                     

                    大分昔の話。

                     

                    NHKのあさイチに出演した話。

                     

                    『美肌菌』がテーマで、私はスッピンで出演し、皮膚の『菌』の数を測定した。

                     

                    自分は、顔や身体を洗わない。それは・・・

                     

                    『皮膚常在菌』の重要性を知った事から。

                     

                    あさイチでは、それを『美肌菌』として取り上げられた。

                     

                    私の洗っていないおでこの辺りの菌を採取して、日々洗っている人との比較をした。

                     

                    私の菌は大量にあった。この菌が、美肌を作る。

                     

                    美容師は、毎日シャンプーをして、手はカサカサ。自分の手は諦めているけど、

                     

                    顔や身体は洗わないとどうなるかと実験を始め、皮膚常在菌という言葉に出逢った。

                     

                    世に浸透しているようで、女優さんは洗わない人も居るという。

                     

                    美容室genuineのお客様、皆様に洗わない事を勧めている。

                     

                    皆様、お肌がどんどん綺麗になって行くのが本当に嬉しい事。

                     

                    こんな簡単な方法で、お金のかからない美容法は、本当は内緒にしたいけど・・・(‘Д’)

                     

                    mitsue

                     

                     

                     


                    ○●—————————————————-●○
                      つくば市の美容室 「genuine」
                      〒305-0033 茨城県つくば市東新井32
                      TEL: 029-819-3016
                      URL: http://counseling-salon.jp
                    ○●—————————————————-●○

                    posted by: mitsue | 綺麗になる方法 | 00:00 | comments(0) | - |